JCS2018シニアカテゴリ 予選1位通過、本戦1回戦敗北 ベスト32 レヒレグロス

こんにちは瞑猿です。先日行われたPJCS2018でベスト32(Day1獲得)という結果を残すことができたので構築記事です。 よくある並びですが、中身は少し変わっていると思います。(そのせいで良くも悪くもBO1向きの構築だった) メタグロス@メガストーン 陽気 …

JCSシニアカテゴリ本戦使用構築 3-3 ギガロイド

こんにちは瞑猿です。JCS本戦に参加してきたので構築記事です。 {使用構築} ムーランドは威嚇を絡ませられると誰も落とせずムーランドというポケモンの強さに疑問を持ち始めていたのでウツロイドに変更。これは正解だったと思っている。 ウツロイド ビースト…

JCSネット予選使用構築 ムーランドギガイアス2(シニアカテゴリ11位)

こんにちは。瞑猿です。JCSネット予選の構築について書きます。 {{使用構築} ※変わったのはカプ・レヒレとテッカグヤだけなのでそこまで読み飛ばした方がいいです。4匹が気になる人はINC記事に詳しく書いているのでそちらを参照して下さい。 意地 A252 S164 …

INC(FEBRURY)使用構築、ムーランドギガイアス{ジュニアカテゴリ2位}

初めまして、瞑猿といいます。今更需要は無さそうですが書きたいので書きます。構築記事を書くのは初めてなので見にくかったり分かりにくかったりしても許して欲しい。 {使用ポケモン} 見ての通り砂パです。何故砂パを使ったのかというとツイッターでWCSの天…